人間牧場

〇息子や孫たちとドライブ

 同居している長男息子は会社務めで設計の仕事をしています。最近の設計現場は西条インター近くの社屋建設のようで、今朝も8時半までに現場へ行かなければならないため、朝早く出かけたようでした。その息子が昼休みに近所のかなり大きなホームセンターで、手ごろな背中に背負うタイプの草刈り機を見つけていたので、品定めをするため出かけることにしました。

懐かしい入院していた伊予病院
伊予インター

 愛媛県内もコロナ感染が増えており、外出は極力避けた方がいいのでしょうが、台風9号が去って雨模様で草刈り作業もできないし、息子や内孫も乗り気なので、高速道路を使ってさっと行ってさっと帰るだけのドライブに出かけました。孫たちと車に一緒に乗るのも久しぶりで色々なことを話しながらの往復2時間のドライブでした。

 背負うタイプの草刈り機は約4万円するようなので、少し考えてみようということになって保留となりました。年齢的に見てこれから何年草刈りさ作業ができるか未知数ですが、体力的に楽な背負うタイプの草刈り機の方が得策かもしれないと息子と話しています。

 行き帰り、高速道路の車窓に、1ヶ月ほど入院していた伊予病院のピンク色の建物が見えました。入院中病院の窓から高速道路を行き各車を毎日見て過ごしましたが、今となっては懐かしい思い出です。

「草刈り機 背負うタイプを 売っている 息子が見つけ ドライブがてら」

「高速を 使って往復 ドライブを 兼ねて4人で わざわざ出かけ」

「車内にて 孫との会話 賑やかに たまにはこんな ドライブもいい」

「1ヶ月 入院していた 伊予病院 高速道路 車窓から見ゆ」

 

[ この記事をシェアする ]