人間牧場

○九州の列車は素敵です
瞬時に移動できる飛行機の旅に比べ、列車の旅はのんびりゆっくりしていてなかなか楽しいものです。今日も横に座った見ず知らずの人から声をかけられ、いろいろな話に花を咲かせました。その人は退職したら四国八十八ヶ所を遍路するのが夢だそうで、名刺交換までしてしまいました。
列車旅の楽しみは駅弁です。その土地の美味しい食べ物がギュッと詰まった駅弁は、地域づくりにいささかなりとも関わっている私には大いに興味があって、食べる前にデジカメで写真に撮ったりして、ブログやfacebookにアップして楽しんでいます。
九州のjr列車はどれも素敵です。真っ赤や真っ黒な列車も淡い色の湯布院号もなかなかのものです。車窓に目をやると色々なものが見えてきますが、前回は黄金の小麦畑に突然大きな気球が見えびっくりしました。

[ この記事をシェアする ]