人間牧場

〇3回目のJR下灘駅下ドハの草刈り作業(その4)
 双海町の海岸線と並行して走る16㎞の国道横に1㎞ずつにベンチを設置する壮大な計画がジュニアリーダー会によって進められていますが、今年は地域創造活力センターの助成を受け、とりあえず4ヶ所設置するべく準備を進めていますが、少し遅れ気味ながらほぼ順調にスケジュールが推移しています。

下灘駅下ドハの草刈り作業

 只今ベンチ製作の真っ最中ですが、それと並行して今年度の設置場所の一つであるJR下灘駅下の斜面草刈りは思った以上の手間暇がかかり、過去2回やってもまだ半分しかはかどらず、昨日も人間牧場の畑作業の後立ち寄り、森田館長と出海主事、それに私の3人で作業を行いました。

 ところが出発前に手入れをして持っていったはずの私の草刈り機のエンジンが起動せず、やむなく平地用の公民館の草刈り機を使って作業をしましたが、使い勝手が悪く、中々思うように作業ははかどりませんでした。それでも1時間ほどやったお陰で少し片付いた感じです。設置まであと2週間しかありません。

「壮大な 計画ゆえに あれやこれ やること多く 冷や汗かきつつ」
「草刈り機 事前にチェック したものの 言うこと聞かず 代用使うも」
「簡単に 出来ると鷹を 喰ってたが 予想以上に 手間暇かかり」
「JR 下灘駅を 見上げつつ 草刈り機の音 周囲こだます」

[ この記事をシェアする ]