人間牧場

〇手作りハンモック再登板
 3年前、新型コロナの感染拡大で孫たちの通う学校が、2ヶ月ほど長期休校になりました。その折小4と小6のの内孫と相談し、休校中を有意義に過ごすため5つのプロジェクト事業を思いつき、育爺の私と3人で楽しいひと時を過ごし、全てのプロジェクトをなし終えました。

 

久しぶりに庭にお目見えした手作りのハンモック

 その一つは、漁師さんから貰った漁網とロープを使い予算ゼロでハンモックを作るプロジェクトでしたが、それは立派に仕上がり、今も時々庭の戸外に吊り下げられ、孫たちは友だちと使って遊んでいるようです。今年は下の孫が中1に進級して部活などが忙しくなりましたが、先日自分の誕生日に合わせて吊り下げたようです。

 孫たちが学校に行っている間の昨日、私も3年前を懐かしんでハンモックに横たわり、ゆらゆらと揺らしてみましたが、とてもいい使い心地でした。今日は午後から雨が降る予想なので、取り外してしまってやりたいと思っていますが、その前にもう一度ちゃっかり使わせてもらおうと思っています。

 

[ この記事をシェアする ]