人間牧場

投稿者: | 2011年10月1日

〇転居初日の一筆啓上

 お早うございます。ただいま10月1日朝4時です。私の新しいブログアドレスhttp/blog.yuuhi.jp での書き込みが只今から正式に始まりました。今まではアメーバブログでしたが、word press を使ってのブログ書きは馴れないために、10月の練習期間も色々な問題にぶつかり、その殆んどはまだ未解決なままなのですが、とりあえず自分の気持ちを一新し、これから精進を重ねて書こうと思っていますのでよろしくお願い致します。

シーサイド公園恋人岬の夕日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今朝は間もなく起きてくるであろう妻の用意してくれるはずの朝食を食べ、身支度を整えると、鳥取県倉吉市で開かれる、鳥取県地域づくり研修交流大会に招かれているため、宇和島市の森田さん、谷本さん、伊予市の松本さんと4人で出かける予定です。新しいブログの出発の日と重なってしまって、詳しく書くことができないまま午前6時30分に双海地域事務所の前で待ち合わせして乗せてもらい鳥取に向けて出発する予定です。

 帰宅は明日の夕方になる予定ですが、今日は孫希心君が通う上灘保育園の運動会で、家族みんなが参観に行くようで、娘家族も昨晩からわが家へ泊まっていて、私は残念ながら参観ができないのです。昨日は午前中から雨が降りました。最初の天気予報では雨でしたが、昨日の夜の天気予報では曇り空のようで、ひょっとしたら雨天は体育館に変更する計画も、ムダになるかも知れないようです。願わくば孫希心君の初めての運動会なので腫れて欲しいと願っています。

 昨日の夜は双海中学校の学校評議委員会が午後7時からありました。夕方NHKのディレクターから四国羅針盤という番組で、震災福島からやって来て双海町で農業を営む渡辺さんのことが放送されるので見て欲しいと連絡がありましたが、残念ながら重なって見ることができませんでした。ビデオ録画もできていなかったようですが、ディレクターの話では私もチョイ役でチョイ出演していたようです。
 まあブログ初日はこのように何かと忙しくて、まともな記事をかけない出発となりました。悪しからず・・・・。

  「転居した アドレス書いて 書き初め 不安だらけに 多忙追い討ち」

  「先月も 忙しかった 今月も 予定を見れば 結構忙しい」

  「後ろ髪 引かれる想い 運動会 参観できず 孫は不機嫌」

  「白々と 東の空が 開け始め 今日も一日 忙し動く」