人間牧場

〇テレビのニュースに孫娘と出ました
 先日のほたる祭りがテレビ愛媛8チャンネルで放映がありました。かつては運営側でお天気や人集めに何かと気を揉んだりしましたが、今は一市民として参加するだけなので、家族同伴で気楽な参加です。

 その当日の模様がテレビ愛媛8チャンネルの夕方ニュースで放映されたため、あいにく忙しく別の所用があり見逃してしまいましたが、幸い妻がビデオ録画してくれていたので、昨晩再生して見ました。

 あの日のイベントの帰りに、テレビ局の人にいきなり呼び止められ、感想をとマイクとカメラを向けられました。関係者でもないので孫娘と私は通り一遍の返事をしてしまいましたが、その様子はカットされることもなく放映されました。

 私は最近も和牛というお笑いコンビの水田さんとシーサイド公園や夕日を案内してテレビに出たばかりですが、孫娘は恐らくこれが最初のテレビデビューのようで、「テレビに出る」とはしゃいでいました。

[ この記事をシェアする ]