人間牧場

◯思いつきで始めた笑い話

病院にいるとたっぷりある時間を持て余し気味で、下手をすると三色昼寝付きのプー太郎になってしまうので、入院の時自分の慢心を律する意味で、色々な計画を立てて暮らしています。お陰様にてすこぶる充実した病院生活をしています。

看護師さんとのやり取りをショートコメントにまとめ遊びのつもりで始めた、笑い話シリーズは予想以上の反響があり、読者とのコメントやり取りも楽しく、悦に入ってやっています。お遊びですから最初は(その10)くらいを目指していたのに、少し欲が出て(その20)、(その30)と続いて、何と今では(その33)まで作ってしまいました。

今は、退院後もこのシリーズを続けて、手作りの「笑い話集」でも作ろうかと、馬鹿げたバカ夢を見始めました。私の知人友人には学歴もあり品格もある人が多く、私のなりふり構わぬ貪欲な雑学を見て、品のなさに呆れている人も多いものと思われますが、これまで少し背伸びをし過ぎて生きてきた息苦しさから、これからは少し軌道修正して生きて行きたい心境です。

「病院で とっさ始めた 思いつき 笑い話が 意外や好評」

 

[ この記事をシェアする ]