〇今年最後の子ども体験塾と閉講式
昨日は気温もグングン上がり、屋外にいると汗ばむほど日差しの強い好天の一日でした。ジュニアリーダーの中学生の部活を優先させるため午後1時30分開催とした、今年最後の子ども体験塾は、ジュニアリーダ企画の「人間スゴロク」というゲームを、地域事務所横の上灘保育所園庭グランドで行いました。
ジュニアリーダーもこんなに沢山集まりました
人間スゴロク
新型コロナの影響で1週間延期しての開催でしたが、連日ジュニアリーダー会を開き準備をしてくれていたので、中・高校性5人ほどのジュニアリーダーがしっかりと運営をしてくれ、私たち実行委員の皆さんは、余り手伝うこともなく大助かりでした。それにしても長年かかりましたが、よくぞここまでジュニアリーダーが育ったもので、あらためて公民館の職員の熱意に頭が下がります。
終了後、学校関係者も集まって、地域事務所3階で一年間の閉講式が行われましたが、今年も漁船20隻が火事で焼失した大事故への復興支援としてメッセージを書き込んだ大漁旗を製作して贈るなど、幾つもの印象的な事業が組み込まれ、思い出多い一年となりました。6年生はいよいよ終了して中学生となり、ジュニアリーダーの仲間入りをします。写真入りの手作り修了証書も素敵でした。
「今年度 最後の事業は 思い切り ジュニアリーダー 企画で実行」
「双海町 若い力が 伸びている 誉めてやらねば 人は動かじ」
「春が来た 気温グングン 戸外では 暑さ感じる 日焼け気になる」
「手作りの 修了証書を 手渡して 今年も思い出 多く記憶に」