人間牧場

〇處淳子さんがやって来ました
 西条市小松に住む處淳子さん親子が、わが煙会所を訪ねてくれました。本当は人間牧場へご案内したかったのですが、下灘隧道までの道路工事で下浜の道が通行止めになっていたので、急遽煙会所に場所を変えました。

 處淳子さんとは、あれこれ出会っていますが、わがブログやFaceBookに登場したのは、2019年9月4日に県公連の研究大会打ち合わせのため県教委の中尾先生と2人で公民館へお邪魔して出会い、2021年3月26日に満開の枝垂れ桜の咲く人間牧場ででした。

 昨日は深くて真剣な話に夢中になって記念写真を取り忘れたため、パソコンのアーカイブス機能で検索し記録を呼び戻して、2枚の写真を用意することができました。處淳子さんも私も若い頃(そんなに昔ではない)の写真です。

昨日處淳子さんは私と同年代のお母さんを伴って見えられました。私と娘さんの話をじっと聞いていたお母さんも娘さんと同様素敵な方でした。處さんのFaceBookによると、わが家を出てから處さん親子は双海町内の閏住の菜の花畑やシーサイド界隈を散策されたようでした。

[ この記事をシェアする ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください