人間牧場

〇往復160キロ走行
 昨日は金融広報委員会の仕事で、久しぶりに宇和島へ行きました。最近はコロナの感染者数が多いものの、集会の規制がかかっていないため、集会が頻繁に行われて県内外への移動が多くなり、毎日のように出かけています。昨日の走行距離は片道80㎞、往復160㎞でした。

 物価高騰のあおりを受けてガソリンの値段が高く感じられます。昨日宇和島で入れたガソリンは1リッター164円でした。これもウクライナとロシアの紛争の余波ゆえ仕方がないことと諦めていますが、早く紛争が終わり平和な世の中になるよう祈っています。

 昨日家を出る時大洲の人から電話が入り、途中の臥龍の湯の駐車場で会う約束をして出かけました。臥龍の湯は妻が大洲へ買い物に行くついでに、時々温泉に出かけることがるため、待ち合わせには最適ながら、温泉に入りたいような心境でした。駐車場のモミジも紅葉が進んで綺麗でした。

「宇和島へ 行くため片道 80キロ 少し遠いが車も混まず」
「最近は 紛争余波か ガソリンが 高くてℓ 164円する」
「宇和島へ 行く途中にて 臥龍の湯 駐車場にて 用事済ませる」
「庶民には コロナとガソリン 高止まり ダブルパンチで
                       どこかモヤモヤ」

[ この記事をシェアする ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください