人間牧場

〇新しい名刺ができました

 新型コロナの影響で昨年2月ごろから不用不急の外出を極力避けてきたため、最近は愛用の似顔絵名刺を出会った人に手渡す機会もそんなに多くありませんでしたが、手持ちの名刺があと残り少ないことに気がつきました。私の名刺は裏側に、松前町のギノー味噌さんの宣伝文句を入れた、いわゆるCM名刺なので、早速社長さんに電話連絡の上アポを取って面談し、今回も続けたいとお願いしたところ、快くOKをいただきました。

 早速、毎回印刷をお願いしている今治市の村上太さんに電話を入れ印刷依頼をしました。村上さんとはかつて地域づくり人養成講座で知り合い、その後人間牧場へ置いている私の等身大パネルの撮影もしてもらうなど、親しくして貰っていますが、今回も引き受けてくれました。私が毎回作っている名刺は山口県に住むわたなべえつこさんという女性に画いてもらった似顔絵入りの名刺です。お味噌屋さんの名刺らしく裏には「裏が味噌」と書いています。

 さて今回印刷した名刺は100枚入りの箱×10箱=1,000枚です。新型コロナ以前は毎年この1,000枚の名刺が1年間でなくなるほど使っていました。今はさほどの交流もないので、これからは大事にしっかりと使いたいと思っています。名刺コンクールで特選になるなど、「裏が味噌」の名刺は最初作った時大きな反響を呼びましたが、私の分身である名刺を木になる名刺入れに入れて今日も出かけたいと思います。

「似顔絵の 名刺千枚 底をつき 早速手配 CMOK」

「裏が味噌 思わず吹き出す 大笑い 説明すると みんな納得」

「一年で 千枚名刺 あちこちに 貰った名刺も 千枚近く」

「この名刺 木になる名刺 入れに入れ ポケット忍ばせ 新たな出会い」

[ この記事をシェアする ]