人間牧場

投稿者: | 2021年6月8日

〇満開の人間牧場アジサイ園画像で花をお楽しみください

 一昨日息子が運転する4WDの軽四トラックの助手席に乗せてもらい、2か月ぶりに人間牧場へ行きました。2ヶ月ぶりの人間牧場は、そこそこ息子が草を刈っているようでしたが、雑草の勢いには追い付くすべもなく、少し悩みの多い訪問となりました。

 ウッドデッキ下のアジサイ園も少し草に覆われてはいましたが今が見頃のようで、息子が梅の収穫をする間私はアジサイの写真を撮ったりして束の間を一人楽しみました。挿し木をして一本一本植えて増やしたアジサイの花も、さてこれからどうなるか心配です。

 昨日西予市明浜町の友人から、「入院・手術・退院の話を聞いた。草刈りの手伝いがしたい」と有難い電話での申し込みがありましたが、私の同行もまだままならないので保留のままです。これまで人間牧場で大酒を飲んだ仲間は数知れず、その折「草刈りは任せとけ」と酒の勢いを借りて豪語した仲間は沢山いますが、すっかりそのことを忘れたのか、これまでは皆無の状態です。大笑いです。

 さて満開となっているアジサイの花も早急に愛でないと、幾ら雨に強い花でも勿体ないので、せめて家族だけでも楽しみたいと思っています。知人友人の皆さんには一足先にタブレットで撮影したアジサイの花模様画像でアップしておきますので、バーチャル画面でお楽しみください。

「久方に 息子運転 トラックに 乗せてもらって 人間牧場」

「大草に 埋もれたそこここ 身動きが 取れぬ体が 歯がゆく思う」

「酒飲んだ 勢いみんな 任せとけ 言ったけれども 助っ人未だ」

「画像撮り facebookに アップする バーチャル花見 ご自由にどうぞ」

 

[ この記事をシェアする ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください