人間牧場

◯スマホで音楽を聴く

入院前自宅で入院準備をしていると、同居の鬼嫁(間違って失礼)ならぬ若嫁が、お父さんやお母さんの入院経験から、病院生活に便利な小道具を100円ショップで買い求め、使うよう勧めて持たせてくれました。

ベッドに吊り下げる小物入れや、ハンディタイプのホワイトボードなどは重宝して使っていますが、いまいち使わんかったのは病室に設置されているカード挿入で利用可能なテレビです。入院の日妻が売店で買って持たせてくれた冷蔵庫と共用の利用カードはまだほとんど使わず差し込んだままなのです。

なぜ使わないのか?、それは簡単でイヤホンを差し込まないと音声が出て人に迷惑がかかるから、要は面倒くさいからだけなのです。Facebook友だちの友人が自分の入院中スマホで音楽を聴いて眠れぬ夜を過ごしたので「あなたもいかが」と勧めてくれましたが、恥ずかしながら私はイヤホンで音楽など聞いたことがないのです。

昨日若嫁が持たせてくれたグッズの中にイヤホンを見つけ、スマホの穴に差し込んだところユーチューブの音楽が外部に音も漏れず聴けるようになりました。昨晩はイヤホンを耳に差し込み、久しぶりに音楽を聞きながらベッドで楽しい夢を見ることができました。今日から音楽を聴きながらのナガラ族に変身です。

「イヤホンで 音楽聴きつつ ナガラ族 暮らし一変 夜また楽し」

 

[ この記事をシェアする ]