人間牧場

〇息子家族と星が岡温泉へ
 今日は松山に住む長女娘が年に一度、親孝行のつもりで妻を道後の温泉ホテルへ招待してくれるというので、昼頃娘婿運転の車でわが家まで迎えに来てくれ、午後1時ころ嬉しそうに出かけて行きました。私は来客があるので残りましたが、夕方同居の息子家族から一緒に温泉にでも行かないか」と誘われました。

 仕事も一段落したので、誘いに乗り息子の車で出かけることにしました。目的地の温泉はいつも行く松山市郊外の星が岡温泉です。その前に夕食に何が食べたいと聞かれたので、「うどん」と答え「丸亀製麺」へ立ち寄りました。私は釜揚げうどんと野菜の天ぷらを頼みましたが、息子は釜揚げの特大、高2の孫希心は何とざるうどんの特大と大、中3の孫奏心はかまたまうどんの特大にそれぞれ天ぷらとおにぎりがをつけ、まるで大相撲の力士が食べるような食べっぷりに驚かされました。

 それもそのはず高2の孫希心は身長が183㎝、中3のmq誤送信も175㎝あるそうで、納得しきりでした。温泉は土曜日ながら雨模様のためか空いていて、のんびり温泉に浸かったりサウナに入ったりしてのんびりゆっくりして帰りました。今夜は広い布団に大の字になって一人寝です。

[ この記事をシェアする ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください