人間牧場

〇双海町ジュニアリーダー会
 子ども体験塾の卒業生で組織する双海町ジュニアリーダー会は今年の夏、廃校となった下灘中学校の校舎を利用して、お化け屋敷を考え、肝試し大会を開き大好評でした。次は「海岸線憩いのフォトスポット事業」、つまり海岸線16㎞の1㎞毎にベンチを設置するという企画事業です。

 既に会員にベンチのアイディアを募集していて、昨日はそれらを会員自らが発表・審査・決定するコンペを行いました。それぞれが考えたベンチはどれも素晴らしいものでしたが、予算15万円の範囲内で今年はとりあえず4つ作って①高野川、④シーサイド公園、⑩下灘駅下、⑯満野浜に設置する予定です。

 それぞれの発表ののち、目をつぶって手を挙げ、場所ごとに多い順で4つのベンチ案が選ばれました。支援部隊の北風建設さんにプロの目線で考えたり制作をしてもらい、ペンキ塗りなどのできる範囲でジュニアリーダー会が関わり、1月中には設置する予定です。楽しみが増えました。

「双海町 ジュニアリーダー 元気です 今度は国道 沿いにベンチを」
「それぞれが 夢のベンチを デザインし 発表ののち みんなで選ぶ」
「今年は 4か所設置 予定する これから順次 製作予定」
「大工さん 味方につけて 始まった いよいよベンチ 夢が膨らむ」

[ この記事をシェアする ]