人間牧場

〇やっと1回目のワクチン接種が終わりました

 ワクチン接種の申し込み通知がわが家に届いたころ、私は外反母趾の手術で病院に長期入院中でした。そのため妻が代りに申し込みをしてくれたものの、他の人が2回目の接種をしているというのに、私は昨日第一回目の接種を近所のたけます診療所で接種することができました。

 注射が嫌いな私としては余り乗り気でないし、ましてや何年か前にムカデに刺されアナフラキシーショック症候群にかかり、救急車で運ばれた経緯もあるので、??????の連続でとても不安でしたが、筋肉注射の痛みも殆どなく、接種後15分の待合室での経過観察も何の問題もなく終えることができました。

 ただ今朝は注射の跡に少し痛みが出ているものの、お医者さんの話だと報告義務のない想定内のようで、3週間後の7月19日の第2回の予約をとることができました。私が第1回目で右往左往しているというのに、世の中の高齢者の第1回接種率は50%を超えているようです。ワクチン接種をしたからといって油断は禁物です。より感染力の強いインド株の流行も始まっています。うつさない、うつらないために、マスクの着用や手指消毒、うがい、ディスタンスなど、個々人が守らなければならない基本を、しっかり守って、昔のような社会に一日も早く戻りたいものです。

「手術にて 長期入院 したために 遅れを取って やっと一回」

「注射嫌い 加えてアナフラキシー 不安あり それでもやろう 国民の義務」

「注射跡 今朝は少し 痛みあり 想定内と 医者に言われて」

「3週間 後に2回目 予約取る 何事もなく 終わりたいもの」

[ この記事をシェアする ]