人間牧場

投稿者: | 2021年4月21日

◯病院生活は窮屈・退屈か?

入院経験者から聞くと、殆どの人が「病院生活は窮屈で退屈」と言います。私自身もこれまで何度か経験している入院生活ではそう思っていました。それでも入院生活をまたとない機会と捉え、様々なことにチャレンジしようと入院前幾つかの目標を立てました。

その主流は私の日々の暮らしに欠かせないパソコンとタブレット、それにスマホの持ち込みです。パソコンのインターネット接続はしていませんが、幸いワード文章を書くことができるし、タブレットも小型ながら無線が飛んでインターネット接続しているので、受信発信が可能だし、スマホもまだ使い始めて間がないものの、家を出る前夜6年生の孫奏心に、まだ使いこなせていなかったテレビ電話の使い方を伝授してもらいました。

最初は慣れない病室環境のため、どれもこれも中途半端でしたが、昼間寝ると夜寝れないので、暇さえあればそれらを使い病院でしかできない想いや出来事を文字にしています。日々の生活が忙しくてやりたかったけどできなかった、落伍ネタ本夕日徒然草の仕上げ原稿もしっかり書きたいと思っています。2〜3日箸休めしていた2本のブログ書きも再開できました。

「殆どの 入院経験 ある人が 窮屈・暇と 言ってるようだ」

[ この記事をシェアする ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください