日別アーカイブ: 2010年1月18日

shin-1さんの日記

投稿者: | 2010年1月18日

○岡山にて今宵社会教育を語り合う  今晩のお宿は岡山駅近くの東横イン岡山駅西口右というホテルです。今宵は誘われて飲み屋街のとある居酒屋へ行きました。「少し暗いかなあ」と思われるような照明でしたが、人間の目は不思議なもので… 続きを読む »

shin-1さんの日記

投稿者: | 2010年1月18日

○岡山に来ています  明日は岡山で公民館の研修会があって、講演を頼まれいます。今日は移動日なので、少しのんびり旅をしようと思い、少し早めに特急しおかぜに乗っていよ上灘~松山~瀬戸大橋~岡山と小旅行を続け、夕方岡山に着きま… 続きを読む »

shin-1さんの日記

投稿者: | 2010年1月18日

○地震を感知したのか西洋ナマズ  1995年1月17日午前5時14分、この15年前の日時を覚えている人も、6435人の尊い命が失われたことを記憶している人も、だんだん少なくなってきました。私自身でさえ、新聞やテレビの報道… 続きを読む »

shin-1さんの日記

投稿者: | 2010年1月18日

○日食で欠けた夕日  3日前16日付の愛媛新聞に、部分日食の記事と写真が掲載されました。「夕日のことだったら双海町の若松に聞け」と言われるくらい、夕日については色々と知っているつもりの私でしたが、この新聞記事を見て、うか… 続きを読む »