人間牧場

〇今日で今年度も終わりです
 明日4月1日からまた新しい令和6年度が始まります。今日で終わる令和5年度も何かと忙しい日々でしたが、今年度は10月3日の誕生日が来ると晴れて満80歳の大台へ突入するので、治りにくい年齢になるのでケガだけはするまいと心に誓っています。

以前からの惰性で「まだまだ私は若い」と思っているものの、やはり歳相応なので今までのように無理をせず、少し余力を残す程度の頑張りにしたいものです。そんなことを考える暇もなく、今年も部屋板壁に吊るした日めくりカレンダーは4分の1の3ヵ月があっという間に破ってゴミ箱に捨て去りました。勿体ない話です。

「歳はとりたくないけど歳をとる」「あれこれを歳のせいにはしたくない」「まあいいかこれくらいしとこうか」「職業は無職透明自由人」「恒輝光令これからだ」思いつくまま言葉を並べてみるが・・・。

[ この記事をシェアする ]