日別アーカイブ: 2007年11月12日

shin-1さんの日記

○北陸の天気  「気象庁の天気予報も当てにならないな」と、朝起きてホテルの窓から青空を見上げながらふとそう思いました。ところが食事が済んで身支度を整えてチェックインを済ませ外へ出ようとすると、いきなり霰を交えた霙のような… 続きを読む »

shin-1さんの日記

○振らないバットにボールは絶対当たらない  私は仕事柄毎日毎日色々な人に出会います。現職時代は毎月600枚もの名刺を配っていました。リタイア後はさすがに少なくなりましたが、今回の長旅では100枚、つまり一箱の名刺をカバン… 続きを読む »

shin-1さんの日記

○元気倍増  和歌山~松山~東京~北海道~福井と続くこのところの忙しさで、心身ともに疲れていくのだろうと思いきや、中々どうして逆に元気が出るようなのですから人間とは不思議な動物です。正直昨晩は旅の疲れかぐっすり寝込んでし… 続きを読む »