人間牧場

〇明日は晴男に軍配が上がるかも?
 私は自称晴男です。今年やった夕日を観る会は、曇り空で少々寒かったためシーサイド公園のイベントホールでやりましたが、最後の一瞬に夕日が顔を覗かせました。また先日のNHKテレビでの夕日中継も誰もが「何が何でも今日は無理」と思っていたのに、徐々に晴れ渡り、最後は雲に隠れた後真っ赤な夕日が顔を出し、エンディング吹いた私のハーモニカもばっちり決まってみんなを驚かせました。

 私が関わる子ども体験塾も雨男と言われた公民館主事のAさんとタッグを組み何度かやりましたが、いつも私に軍配が上がり晴れの幸運をつかみました。今回出海公民館主事が異動で転出し、Tさんという主任さんが後任として赴任してきましたが、本人に聞けばどうやら「雨男」らしいのです。そんなこんなで心配していましたが、明日の天気予報だとタッグを組んでいる谷崎主事さんと私に軍配が上がるようです。

 昨日も今日もあれこれ忙しく、来客も何組かあって事前準備は公民館職員にお願いしましたが、お天気も良く準備は着々です。今日は元公民館主事の隅田さんが休みを取って準備手伝いに駆けつけてくれました。嬉しいことです。さあまた新しい年度が始まります。明日は徳島県佐那河内村から佐那人が助っ人として得意の歌声を引っ提げてやって来ます。楽しみです。

[ この記事をシェアする ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください