人間牧場

投稿者: | 2021年7月28日

〇講演の打ち合わせ

 先日内子自治センターの館長さんから講演依頼の電話がありました。新型コロナの影響で県外からの講演依頼は遠のいていますが、県内のあちこちからは新型コロナの感染防止策を講じた講演会や研修会もそこそこあって、その都度許す限り引き受けています。

 昨日は内子自治センターの館長さんと専門員さんの二人が講演の打ち合わせにわざわざわが家までお越しいただきました。わが家のゲストハウスである私設公民館煙会所にて、1時間余り打ち合わせを兼ねた雑談しましたが、内子町役場の職員さんは仕事に取り組む姿勢も積極的で、いただいた資料などこちらも学ぶことが多くありました。

講演ははまだまだ先の11月22日に決まりましたが、内子にはかつて公民館やまちづくりに関わっていた頃に知り合った知人や友人も多く隣町ゆえ、しっかりと対応したいと思っています。一警察官をしている三男が一昨年まで大洲警察署管内の駐在所に勤務していましたが、館長さんはその地区の出身のようで世の中には色々なご縁があり、大いに話が弾みました。

「コロナ禍で 県外出張 遠のいて 県内中心 お話依頼」

「講演の 依頼に対する 打ち合わせ ゲストハウスの 煙会所にて」

「世の中は 狭いもんです わが息子 赴任先にて 館長知り合い」

「最近は わが自宅にて 打ち合わせ やって来る人 あちらこちから」

[ この記事をシェアする ]