人間牧場

投稿者: | 2021年7月18日

〇まさきいいとこ見つけ隊の総会

 昨日は隣町松前町のいいとこ見つけ隊の総会が松前町総合福祉センターであり出かけました。行きがかり上深いご縁をいただいて顧問という肩書をつけられているので、特にこの2~3年は役員会にも度々出席し、子ども夢会議などに深く関わっています。

 昨日は総会ということもあり岡本松前町長さんも出席され、祝辞を述べられましたが、松前町は歴史上の人物義農作兵衛に特化したまちづくりや、ホッケー公園を活かしたオリンピック支援を計画中であることが話題に上りました。

珍しい半夏生の花

 lineを使っていいとこ見つけ隊の活動はつぶさに見ていますが、私がこの3ヶ月ほど外反母趾の手術で、戦線離脱を余儀なくされていたことを皆さんもよく知っていて、有難いお見舞いの言葉を沢山いただきました。会場には役員の喜安さん宅に咲いたという珍しい半夏生の花が活けられ、午後からは新型コロナのワクチン接種会場となる会場で、熱のこもったぎろんがなされ素敵な半日を過ごしました。

「隣町 いいとこ見つけ隊 案内が あって総会 参加しました」

「半夏生 珍しい花 真ん中に 活けて涼しい 素敵な会場」

「顧問だと 聞いてびっくり これからも 出来る限りの 参加約束」

「足故障 みんな知ってて 口々に お見舞いねぎらい 立ち話にて」

[ この記事をシェアする ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください