人間牧場

〇結婚披露宴こぼれ話
 昨日吉永早希ちゃんの結婚披露宴で少し涙が出るような光景に出会いました。昨日の結婚式は式も披露宴も和服姿は前撮りだけで、その模様は披露宴会場の大きなスクリーンに映る姿を見せてもらいました。新郎も新婦も終始洋装でした。

 故にお色直しは白いドレスからピンクのドレスに替えただけでした。その1回だけのお色直しに介添え役として指名されたのは早希ちゃんの祖母に当たる私の実姉でした。

 サプライズだったため姉は驚いた様子でその任に当たりましたが、結婚式には2年前亡くなった夫の写真を持参して早希ちゃんの花嫁姿を見せていました。夫が生きていたらさぞ喜んだことでしょう。

 孫である早希ちゃんの手を引いて保育園へ送り迎えした姿が思い出されますが、昨日は介添えというよりは早希ちゃんに手を引いてもらっているような感じがしましたが、姉にとっては生涯忘れられない思い出になりました。その姿を目の当たりにして私も少しだけウルウルしました。

 

[ この記事をシェアする ]