人間牧場

投稿者: | 2020年7月12日

〇普通のおじさんもユニクロに立寄りました

 私は立派な車に乗ったり、ゴルフに出かけたりすることもない、自称「田舎に住むダサいおじさん」です。ゆえに着る洋服もすべてと言っていいくらい、自分で買いに出かけることもなく、足の先から頭の先まで妻が見繕った物を、殆ど文句も言わず身につけて日々を暮らしています。

連日新聞にチラシが入るユニクロ

 短足胴長、顔の造りも並以下を自認しているので、異性にもてたいと内心思うこともありましたが、この歳になるまで妻と結婚した以外はそんな幸運にも恵まれず、恐らくこのまま一生を終えるものと思われますが、時々妻と出かけた折買い物に付き合わされます。昨日もユニクロというお店に立寄りました。

 ユニクロといえばプロテニス選手の錦織さんがCM出演していることくらいしか分かりませんが、店内には老若男女が沢山訪れ買い物を楽しんでいました。短足故買ったMサイズのズボンの裾を切ってもらおうと思いましたが、運よくその必要もないズボンに巡り合いホッとしました。

 ついでに近くのウォークマンならぬオークマンという作業着専門のお店に立寄り、これからも元気でよく働くようにと、雨合羽や作業着などを買ってもらい引き揚げましたが、それにしても最近は機能性に優れた丈夫で長持ちする衣類が何と多いことでしょう。でもよ~く見ると安い衣類の製造地はメイドインチャイナやベトナムのようでした。

「外出の ついでにユニクロ 立ち寄って 妻に誘われ 店内一巡」

「ユニクロと 言えば錦織 くらいしか 知らない私 ズボンを買った」

「オークマン 作業服買う 何枚か よく働けと 言わんばかりに」

「胴長で 短足故に 何着ても 似合わぬ私 妻の言うまま」 

 

[ この記事をシェアする ]