人間牧場

〇私のその日のトップニュース
 私は教育長を最後に現職を退き、晴れて自由人になりましたが、その折自分の暮らしぶりを記録に留めようとアメーバブログに、「shin-1さんの日記」というテーマで記事を書いていましたが、アメーバブログに記事を書く朝の時間に時々始まるメンテンスの時間が長く勿体ないと思い、その時間に別の方法で記事がかけないものか考えた末「ワードプレス」に「人間牧場」という記事を書き始めました。

 そのうちfacebookに出会いアメーバブログもワードプレスブログもfacebookに再掲されるようになりましたが、少なくともこの1年余りは自分が書きたいトップ記事はfacebookに直接書き、2番記事はアメーバブログ、3番記事はワードプレスにと、一日3本も記事を書いているのですから驚きです。ところがつい最近はトップ記事が多過ぎて、2番、3番記事にはしたくないものもあって、時機を逸してしまうこともしばしばです。

 「さてどうする家康」ならぬ「さてどうする進一」ですが、これ以上は増やせないので、時機を逸してでも一番ニュースは書こうと思っています。一番ニュースには(その1)から連番を打っていて、気がつけば今日は(その439)と連番を伸ばしています。とりあえず1年間書き続けてみようと思ってはじめたので、とりあえずプリントアウトして一冊にまとめようと始めましたが、これもまだ半分程度しかできていません。デジタル保存することも考えなければならないようです。

[ この記事をシェアする ]