人間牧場

〇私は足長おじさんです
 若い頃は石原裕次郎のような足の長い格好いい人に憧れていましたが、残念ながら昔の日本人特有の胴長短足に産まれたため、女性に持てもせず生涯を終わるはずですが、今日シーサイド公園の砂浜に映った私の影は何とまあ長~い足でした。

 秋の夕日は私の長年の願望通り長~い足に変身させてくれました。嬉しくなって手持ちのタブレットカメラで証拠写真を撮りましたが、私はこんなことぐらいで年甲斐もなく喜ぶ馬鹿げた男です。いい気になってタブレットカメラの自撮りボタンを押すと、自分の顔が写りました。

 帰ってその写真を見ましたが、相変わらずの醜いアヒルの子で、撮るんじゃなかったと後悔しきりでした。3~4日前まで暑い暑いと言っていたのに、急に気温が下がり、今日は季節風が吹いて少し肌寒いくらいでしたが、今日も上天気で綺麗な夕日が見えました。

 

 

[ この記事をシェアする ]