〇昨日の愛媛新聞朝刊地方欄
昨日の愛媛新聞朝刊地方欄に、一週間前まで一週間にわたって行った通学合宿「夕焼け村」の様子が大きく取り上げられました。「自立心育てる通学合宿」「伊予・双海「夕焼け村」「地域に支えられて20回」「洗濯・掃除自分たちで」「卒業生も運営協力」と幾つかの小見出しが書かれていましたが、取材に訪れた新聞記者さんは、「さすがよく観察しているなあ「」と実感しました。
昨日は親友の松本さんがface bookに早々とアップして紹介してくれたので、知人友人から電話やメールを沢山いただきました。今年から担当の公民館主事も隅田さんから出海さんに替りましたが、上手くバトンも渡されてこの上ない喜びです。この上は20周年反省会でいただいた沢山のご意見に真摯に耳を傾け、気を引き締めてしっかり取り組んで行きたいと思いました。
20周年を記念して埋めたタイムカプセルには、子どもたちが「10年後の自分へ手紙」を書きました。傍に植えた2本のオリーブの木も順調に育って欲しいと願っています。さて10年後、私は一体どんな人生を歩んでいるのでしょうか?。願わくば「健康で「」と思っていますが、健康は人間が自分に贈る最高のプレゼントなので、しっかりと一日一日を積み重ねて行きたいと思っています。
「昨日朝 地元新聞 地方欄 大きく載って 電話やメール」
「記録され 記憶装置に インプット 新聞記事は 役立つ情報」
「とりあえず 20回終えて ホッとする また新しい 歴史始まる」
「20年後 私はどうして いるだろう? 85歳か? とにかく元気で」