人間牧場

投稿者: | 2019年12月7日

〇お笑い芸人友近さんがJR下灘駅にやって来た

 先日昼食を食べながら自宅居間でテレビを観ていると、双海町のJR下灘駅が映っていました。JR下灘駅もすっかり有名になって、旅人は勿論、人気のある芸人さんが沢山やって来ています。この日は愛媛県出身の友近さんと中川家さんでした。

よ~く観ていると、何やら知った顔が出てきました。何と友近さんの高校時代の同級生だと紹介された女性は、私の従兄弟の奥さんでした。従兄弟は木材販売業を営んでいて剣道6段の腕前で、三人の子どももそれぞれ剣道を習っている剣道一家なのです。

友近さんには失礼ながら、従兄弟の嫁さんの方が顔的には誰がどう見ても美人だと思うのですが、その女性が双海町下灘に嫁いで平凡な主婦になり、あまり美人でもない友近さんが、今話題の芸人になって人気を博しているのですから世の中は分からないものです。

 勿論友近さんは、浮き沈みの激しい芸能界で、ここまで人気を得るには、私たち素人には分かるはずもない血の滲むような下積み努力をしていて、その姿に敬意を表するのです。友近さんの夢計画は下灘駅の見える場所に温泉を造ることだそうでした。頷きながら大笑いをしました。

「昼食を 食べつつ テレビ 観ていると 下灘駅が 紹介されて」

「友近さん 本県出身 有名人 従兄弟の嫁が 同級生とは」

[ この記事をシェアする ]