人間牧場

◯松前町いいとこ見つけ隊定例会

 松前町いいとこ見つけ隊の活動をサポートするようになって半年が過ぎました。毎月の役員会や定例会、行事やイベントに寸暇を惜しむように参加出席して、私なりの役割を果たしていますが、今の時期は今年度の取りまとめと、来年度の取り組み計画について話し合う時期でもあります。

今年度に続いて来年度も補助事業に取り組むことになっていて、それぞれが役割分担しながら作った事業計画をもとに、話し合いが行われ、大まかな合意がなされました。来年度も引き続きサポートをする予定ですが、メンバーの中には残念ながら体調を崩した人もいて、中々のようです。

私の立ち位置もどの様になるのか、またどうすべきか、未だによく分からない部分もあって、和田先生や水本先生との個人的な長年の付き合いの延長で、いつの間にか知らず知らずのうちに引き込まれた感じも否めませんが、まだ見えてこない矢田会長さんの目標である、観光協会の設立まで行きがかり上見届けたい感じもしている今日この頃です。

「半年間 隣の町の まちづくり 請われるままに サポートしてる」

「今年の 反省しつつ 来年の 事業計画 みんな知恵出し」

「体調を 崩す人あり 健康が 一番大事 みんな認識」

「忙しい 寸暇を押して 関わりぬ 浅知恵ながら 輪の中入り」

 

[ この記事をシェアする ]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください