人間牧場

〇心に染みる半崎美子の歌

つい最近つかの間の暇を見つけパソコンやタブレットで、YouTubeから流れる色々な歌を聴いています。その中にテレビなどでは余り見ない半崎美子さんという歌手の歌があって心を揺さぶられる思いで聴きました。知りませんでしたが半崎美子さんは「ショッピングモールの歌姫」と言われていて、全国各地のショッピングモールを訪ね、自分の作詞作曲した歌をシンガーソングライターとして歌っていますが、その歌は老若男女の心に寄り添う歌が多く、集まった人たちは涙を流して聞くというのです。北海道生まれの半崎さんは最初親に反対されながら10年を超える下積み生活を経験しています。この17年間どこにも属さずインディーズで活動してきたバイタリティーは生半可なものではなく、ショッピングモールで歌った後何時間もかけて、多くの人の人生と向き合う姿に感動の秘密があるようです。「母へ」「種」「サクラ~卒業できなかった君へ~」「生まれる前から」はとてもいい歌です。

「YouTube 暇を見つけて 歌を聴く 心和んで どこかすっきり」

「知らなんだ ショッピングモール 歌姫の 半崎美子 歌の数々」

[ この記事をシェアする ]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください