人間牧場

〇四国中央市土居駅

先日えひめ地域政策研究センターや森高県議さんを通じて、四国中央市土居町にあるJR土居駅の活性化について講演会をするので、お話をして欲しいと頼まれ、昨日出かけました。昨日は午前中松山工業高校の創立110周年記念式典に参列し、午後からは今治に住む親友河上さんのお母さんが先日亡くなり家族葬で参列も叶わなかったため、お線香を供えに出かけ、その足で地道を走って夕方6時からの講演会前に到着し、何とも忙しい一日となりました。講演に先立って持参したUSBメモリーの試写を関係者一同で試みましたが、機種の互換性が悪く時間に間に合いませんでしたが、多くの人のお骨折りで何とか講演途中に接続でき、多少混乱はしたものの何とか役目を終えました。終了後森高県議さんの事務所で関係者と交流会を行い、夜11時前にやっと無事帰宅しました。文化会館ユーホールの会場は沢山の人が集まり満席で盛会でした。新宮から旧友の大西さん夫婦も駆けつけて来てくれ、何年ぶりかの再会を楽しみました。

「下灘の 駅でのあれこれ 物語 他の駅でも 試してみたい」

JR土居駅

土居駅のあり方を考えてみん会

 

[ この記事をシェアする ]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください