人間牧場

〇5時過ぎに虹(2時)

昨日南・東・中予の出演者を訪問して、公民館大会の打ち合わせを行った帰り道、松前町の大型商業施設エミフル付近で綺麗な虹を見ました。交通量の多い国道だったので、車を止めることもできず、信号待ちの車の中から、手持ちのタブレットで一枚、写真に撮りました。帰宅してパソコンを開いてその写真をよ~く見ると、何と虹がダブルで出ていました。聞いた話だし、何度もこの目で見た経験だと、2重にかかった虹は虹の七色が真逆のようでした。虹はどこか夢があって、虹を見ると何かいいことがありそうな予感がします。虹と真っ黒い雲に覆われた西の空を見ながら昨日の朝家を出る時、上天気を予想して収穫した真っ赤な唐辛子を、天日乾燥するため外に干していたことを思い出しました。自宅に電話を入れる妻が電話に出て、さっきまで10分ほどかなり激しい夕立が降ったそうですが、間一髪で唐辛子を雨に濡らさず取り込むことが出来たそうです。「う~ん、虹はやっぱり幸運のシンボルだ」と実感しました。

車の中から写した写真には二重の綺麗な虹が写っていました
[ この記事をシェアする ]