人間牧場

〇前園さんに出会いました

先日所用で立ち寄った道の駅シーサイドふたみで、元サッカー選手の前園真聖さんに出会いました。ふたみシーサイド公園は私が役場現職中に思いを込めて整備した施設なので、時々顔を出して多少なりとも関わっていますが、道の駅なので色々な有名人に出会います。先日もお母さんが双海町出身のプロゴルファー松山英樹さんに出会いました。

前園さんは最近自転車で四国88ケ所を巡礼するNHKの旅番組にも出演していて、この日も取材陣を伴って撮影をしていましたが、これからJR下灘駅を目指すとのことでした。記念にと道の駅職員さんに手持ちのタブレットで記念撮影をしてもらいました。人はそれぞれ思いを持って生きています。鹿児島県薩摩川内出身の前園さんはとても気さくな人でした。

[ この記事をシェアする ]