人間牧場

〇観光列車「伊予灘ものがたり」乗客10万人突破

 3日前の愛媛新聞社会欄に、観光列車「伊予灘ものがたり」の乗客数が10万人を超え、このほどJR下灘駅で記念祝賀イベントが開かれたことが紹介されていました。今年の10連休も今日で終わりですが、JR下灘駅には連日過度とも思える大勢の観光客が押し寄せ大盛況でした。

3日前の新聞記事

今日の下灘駅の盛況の一番の功労者である、私の従兄弟の西下さんはあいにく病の床に臥せっています。お見舞いや様子見に出かける度に、下灘駅のプラットホームで30数年前に初めて開いた夕焼けコンサートの思い出などを懐かしく話していますが、一日も早い病気の回復を祈っています。

人が来ることは良いことだし、地元の老人会やフィールドミュージアムのメンバーによるフォローがあってこその下灘駅なので、来訪者にもマナーをしっかり守ってもらい、これからも愛され続ける駅であって欲しいと願っています。ゴミやトイレ、交通混雑が少し気になる今日この頃です。

「新聞に 10万人を 突破した 観光列車の 嬉しいニュース」

「鉄道の ローカル線は 火の車 そんな中での 頑張るニュース」

「過剰とも 思える人気 連休は 人で埋まりて 明日から平常」

「人々の 思い詰まった 駅だけに これから先も 長~く愛して」 

[ この記事をシェアする ]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください