人間牧場

投稿者: | 2018年6月14日

〇5人目の孫娘花菜の誕生日

 この1年間は上野動物園の赤ちゃんパンダ「シャンシャン」の話題で持ちきりでした。パンダの誕生日は6月12日なので無事誕生日を迎えたようですが、実はわが家の5人目の孫娘はその明くる日の6月13日に生まれていて、昨日無事誕生日を迎えました。パンダと同じように孫娘も順調に育っていて、昨日息子からその写真画像が送られてきて、微笑ましい姿に少し癒されました。

日赤松山病院で看護師をしている次男息子は、5月の連休明けから年末まで横浜の学校で資格を取るため、単身遊学しているので、自分の子どもの誕生日はあいにく自宅で祝うことはできませんでしたが、息子嫁は小さなバーズデーケーキを手造りし、2人だけでささやかな誕生パーティを開いたようで、その様子が映像で横浜を経由して私の元へ届いたのです。

孫娘は時々独り立ちしたり伝い歩きをするようになって、歩くのも時間の問題のようです。今週末にはわが家で1升餅をついて持参し、嫁の実家の両親も加わってささやかなお祝いをする予定で、妻はその準備に追われています。私たち夫婦には4人の子どもがいて、5人の孫がいます。これまで孫4人は男の子だけだったので、女の子の誕生は特別で、時々会いに出かけたり、時々息子から送られてくる写真や画像を見て夫婦で微笑んでいます。

「動物園 パンダ生まれた 翌日に 孫娘誕生 早くも一年」

「横浜を 経由の画像 息子から 送られ夫婦 誕生祝う」

「手作りの 素朴なケーキに ご満悦 今週末は 一升餅持ち」

「居ながらに 孫の成長 姿見る 便利世の中 なったものです」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.