人間牧場

◯温泉県大分別府での朝

 温泉県大分別府に来ています。朝6時から別府の温泉を堪能して身も心もポカポカです。朝6時半頃別府湾を望む窓越しに、奇麗な朝日が昇り始めました。

[ この記事をシェアする ]

“人間牧場” への1件の返信

  1. 若松さん、私も放送大学の1泊旅行に行った時に温泉、お風呂は夜と朝の2回入ります。凄い時は夜、食事前と就寝前に朝の3回です。「気持ちいい」というより肌が湯泉を感じる訳で、其の地其の地で地質が違いますね。それが感じなかったら同じ地質の湯泉ですね。温泉の仕組みはその地の水に土壌成分が溶け込んで地熱で温められ、地の割れ目から噴き出したのであって、土壌成分で違ってきますね。ただ単に温かいだけでは私は満足しませんね。そんな温泉ですが、県外の温泉地は近頃ご無沙汰で1か月に媛彦温泉2回、鷹ノ子温泉1回の割合でサービスディー(媛彦300円、鷹ノ子400円)の日に行ってますよ。ただし、洗面道具は持参です。

コメントは受け付けていません。