人間牧場

〇福岡から帰りにお寿司を食べました

 家から車で1時間以上もかかる防予汽船の船着場三津浜港まで、妻に迎えに来て貰ったので、途中回転寿司屋に立ち寄って、寿司でも食べようという相談がまとまりました。私は外食が嫌いなため、願わくば家で食べたかったのですが、準備や後片付けをしなければならない妻のことを思うと、それもありかなあと思ったのです。
 寿司屋はそそそろ終わりに近づく9時頃でしたが、土曜日とあって待ち時間が出るほどの盛況の中を、運よく椅子を確保することができ、空腹と安堵感も手伝って私が8皿、妻が7皿+茶碗蒸しを食べました。いやあ美味しいかったです。

 今日は予約どおり帰れないと思っていたので、予約通知どおり、ブログ書きを休養日として、これ以上書かずに終りたいと思います。お休みなさい。

[ この記事をシェアする ]