shin-1さんの日記

○私の10大ニュース・その3

 8月14日  結婚してこの方、忙しさと私のわがままで新婚旅行以来二人で旅行に行った事がなかったのですが、思い切って退職記念の海外旅行に行きました。カナディアンロッキーとナイアガラの滝を組み合わせた共済の旅行でしたが、妻は私のサービスに大感激で10日間の旅は二人にとって忘れられない旅となりました。ナイアガラの滝のスケールの大きさやカナディアンロッキーの氷河を見て、人間の小さいのに驚きながら地球の広さを実感しました。

 また行きましょうと同行して出来た仲間と約束しましたが、何時のことやら・・・・・。

10月1日  三男が就職試験に合格し念願の警察官になり警察学校に入校しました。三男は大学卒業後会社員として4年間働きましたが、長年の夢を捨てきれず円満退社し、自宅で自主勉強しながら地元のサッカー倶楽部で身体を鍛え、努力の甲斐あって成果を収めたのです。わが家には3人の息子がいますが、看護士を目指して頑張っている次男ともども転職の経験をしています。回り道かも知れませんがこれも人生でしょう。

 10月8日  長男があゆみさんという女性と結婚しました。跡取りの結婚式だけに親父も大層喜んで式に出席してくれました。当分は松山に住んで新婚生活を楽しむようですが、いずれ私たちとの同居を考えています。30年前船出した私たち夫婦も長女と長男が結婚し家族がどんどん増えています。今度の正月は長男夫婦と一緒に過ごします。

 12月26日  これは10大ニュースのトリを飾る予定の出来事で、本当はまだ公表は出来ないのですが、明日26日愛媛県庁で愛媛県より金融知識普及功績者表彰を受ける予定です。昭和51年より実に30年間の長きにわたって貯蓄推進委員会の推進員として活動してきました。妻曰く、「表彰を受けるといういうことは、むそろそろ幕を引くとき」だそうです。続けるも止めるも自分が決めることですから、しっかりと考えておかなければなりません。

 以上が私の今年の10大ニュースです。来年もよき10大ニュースを作ります。

  「私にも10大ニュースありました指折り数え過ぎし思い出」

  「気がつけば今年も残すは5本指急ぎあれこれ片付けなければ」

  「年賀状今は簡単パソコンで合併住所はてはてはてな」

  「鏡見て若くなったと独り言それは気のせい影声聞こえ」

 

[ この記事をシェアする ]