○送られてきたどっさりのコミック本
一昨日外出先から夜遅く帰ると、書籍と思しき一個の宅配便がわが家に届いていました。開けてビックリ玉手箱ではありませんが、開けてみると驚いたことに中からコミック本が6冊も出てきました。中に「若松進一様、先日は観光カリスマ塾でお世話になりましてありがとうございました。来年、双海町にあそびに行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。御礼の品を同封しておりますので、ご笑納下さいませ。田原拝」と書いた走り書きのお便りが入っていました。
そういえばと、先月11月18日~19日に広島県三次市で開かれた観光カリスマ塾でいただいた名刺を繰ってみました。その中から見覚えのあるいただいた一枚の名刺が出てきました。選挙の時に使うような志と書いたタスキをかけた自画像イラストは、名刺交換の時目には留まって覚えていましたが、矢継ぎ早の出会いだったため裏までは残念ながら覚えていませんでした。
(田原実さんの名刺の表)
(田原実さんの名刺の裏には送られてきたコミック本の宣伝がありました)
漫画を使った地域づくりはこれまでにも色々な場所で見聞きしていましたが、いやあ世の中には面白い人がいるものです。田原さんはコミック本の裏表紙によると、1965年広島県広島市生まれ。関東学院大学経済学部経営学科卒業。平成4年に株式会社インフィニティ代表取締役に就任。志の確立と実現を通じた企業の経営革新に取り組んでいると書いていました。一度お会いして今度はじっくりお話を聞きたいと思いました。
「世の中は 面白き人 いるものだ 漫画の作者 漫画どっさり」
「気にもせず 名刺交換 していたが 改め見入る 名刺一枚」
「志 確立会社 よう分からん これで飯喰う 凄いもんだな」
「幸せ菌 蔓延すると 書いてある 俺も似たよな 味噌菌CM」