人間牧場

〇これ誰の靴
 今朝玄関から土間に降りようとすると、2足の靴が並べて置かれていました。右の靴は私の日常履いている25,5㎝の見覚えのある小人用の靴でした。

 一方私の靴が小人用なら、もう1足の靴はまるでガリバー旅行記に出てくる大きいガリバー旅行記に出てくるような19文もある靴でした。

 小学5年生までは孫希心の靴は私と同じくらいの文数の靴だったように思っていましたが、いつの間にかどんどん抜かれ、この春高校1年生になった孫の足は何と29文だそうです。

 昔から「バカの大足 間抜けの小足 丁度良いのは俺の足」と言われていましたが、この春高校1年生となった孫の大きくなった足の足を包む運動靴が29㎝とは凄すぎる感じがして、高校の売店でも近所の靴店でも取り合っていないので、ネットによる注文で買いそろえました。親泣かせの孫です。(大笑い)

[ この記事をシェアする ]