人間牧場

〇子ども夢会議の運営委員会といいとこ見つけ隊の総会
 松前町は隣町なのに何故?と思われるほど、今年は東公民館、北公民館、社会教育課と3回も講演に出かけ、また昨日の夜は夢会議の運営委員会、今日の10時からはいいとこ見つけ隊の総会と、まあ留まるところを知らないようで、妻曰く「えっ、また松前町、何をしに行くの?」何て聞かれてしまいました。

 まあこれも行きがかり上、手を離すことができないのです。とりわけ今年12月18日に行われる予定の夢会議の話し合い活動は、私がコーディネートをしなければならないため、これからも頻繁に出かけなければなりません。今年から責任者が水本先生から若い久保田さん代わったため、しっかりとサポートしなたいと思っています。

 

 今日の総会ではまとめの時間に、ショートなお話を15分ほど頼まれアドリブで、伊予市民なのに松前町民気取りで思いつくままお喋りをしてしまいました。人は会えば会うほど会いたくなるものです。会員さんの殆どともすっかり顔見知りとなり、世間話が出来るようになったことは何よりも嬉しいことです。

「どこ行くの? 何をしに行く? 不思議がり 妻に問われて 曖昧返事」
「同じ場所 2日続けて 出かけたら いい人できた? 思われそうで」
「4年間 子どもイベント サポートする 行きがかり上 止めれぬ付き合い」
「最近は 顔見知りでき 雑談も 人は会う程 会いたくなりて」

 

[ この記事をシェアする ]