人間牧場

〇珍客の隅田さんご夫妻わが家へ来訪

 昨日わが家へ、珍客と呼ぶにふさわしいお二人がやって来ました。3年前までの4年間双海地区公民館に勤務していた隅田さんと、最近結婚した素敵な女性でした。隅田さんは4年間主に子ども教室を担当し、私が子ども教室の実行委員長をしていることもあって、足繁くわが家にやって来て、私設公民館煙会所や東屋、私の書斎などで、色々なお話をして行事を行いました。

幸せそうな隅田さんご夫妻

 前任の赤石さんも、後任の出海さんも、頻度の差こそあれみんな熱心にわが家へ通ってくれ、いまもひんぱんに出会っています。隅田さんはその後の人事異動で本庁へ帰られましたが、風の噂によると最近結婚したそうで、コロナ禍で結婚披露宴にも参加することができず、気になっていましたが、何はともあれ素敵な女性と出会い結婚ができたことはこの上ない喜びです。

 隅田さんの相手の女性は気さくな方で、約1時間煙会所の囲炉裏を囲んで楽しいお話をすることができました。この上は二人仲良く幸せな家庭を築いて欲しいと願っています。時折一緒に活動した知人や友人か、ら隅田さんが結婚した話が話題になるものの、実態を全く知らなかったので、お二人の了解を得てツーショットの写真を撮らせてもらいました。お幸せに・・・。

「元公民館 主事さん結婚 したという 風の噂を 聞いてはいたが」

「珍客と 呼ぶにふさわしい 隅田さん パートナー連れて わが家へ来訪」

「嬉しいね 幸せそうな 二人見て これから先も 幸せ家庭を」

「了解を 得たので 写真ツーショット みんなにお披露目 自慢の奥さん」

 

[ この記事をシェアする ]