人間牧場

〇今日から7年目

 ブログを書き始めて6年間が昨日で終りました。今日から10年に向けて7年目の挑戦が始まります。私の日々の生活にとって今や人間牧場というタイトルで書くブログは、私の暮らしの一部に組み込まれ、なくてはならない存在になっているのです。私の友人たちの中には、私のブログを愛読したり、たまにアクセスしてくれている人たちもいて、ブログの画面を通して書き込みやメールで交流へと広がっているのです。もし私がブログを書いていなかったら、私の情報も皆さんに知らすすべもなかったし、私の情報発信も上手く行かなかったことでしょう。

 7年目を迎えるにあたって、私はこれまでを振り返って一番の汗顔はブログ記事に誤字脱字の多かったことです。忙しいことを理由に誤字脱字が多いという指摘も笑ってごまかしていましたが、これからは極力そのことを頭の隅において、しっかりと書こうと思っています。私のブログ記事の素材は暮らしなので、これまでの記事は余り難しいことを書いてきませんでした。多分読者の方は私の浅学な知識や智恵を心の中では笑って読んでくれていたと思うのですが、これからも身の回りで起こっている日常を書こうと思っていますが、7年目にもなると毎年同じようなことを書いたのでは読む方も新鮮味がないので、極力新しいネタを探して、今までかかなかったことに挑戦しようと思っています。

 昨日辺りからこれまで6年間居続けてきたブログの部屋から引越しの練習をしています。娘婿が引越しを手伝ってくれて、何とか新居の準備も出来ました。使い方はまだまだ知らないことばかりですが、徐々に馴れて今月いっぱいを目途に引越ししようと思っています。間もなく故障して修理に出していたカメラも修理を終えて戻ってくることでしょう。今日から書いてアップしたブログ記事は、その日のうちにプリントアウトしようとも考えています。そうしないと、今回のように4ヶ月も溜め込んでプリントアウトするのは大変だと思うようになりました。まあ分からないことだらけですが、古いアメーバブログ同様今後ともよろしくお願い致します。

 私の新しいブログアドレスは、https://blog.yuuhi.jp/です。よろしくお願いします。

  「七年目 気合を入れて いきまっしょい 誤字と脱字は 極力なくす」

  「六年の 積み重ねあり 今がある これから先も 凡事徹底」

  「分からない 打ったつもりが また消えた こんな状態 いつまで続く」

  「ブログ書く これは私の 清涼剤 すっきり日々を 暮らして行きたい」

 

 

[ この記事をシェアする ]