人間牧場

◯久しぶりのハンモック

新型コロナの影響で同居している孫2人は、昨年の春学校が長期休校となりました。学校が休みとなったことを何とか有効に使いたいと、私と孫のの3人で5つのプロジェクトを考えました。その一つにハンモックづくりがありました。漁師さんからもらった漁網とロープを使って、想像以上に立派なハンモックができましたが、残念ながらその後もコロナの感染が収まらず、余り使う機会もなく寒い冬を迎えました。このところ寒さもコロナも一段落したと思ったのでしょうか孫たちが昨日、しまっていたハンモックを引っ張り出し庭にセットして、寝転んだりして懐かしそうに使っていました。

[ この記事をシェアする ]