人間牧場

〇即席みそ汁の贈り物

 明日から私が代表を務める地域教育実践ネットワークえひめの、年に一度の交流集会が一泊二日の日程で、国立大洲青少年交流の家を会場に開催されます。今年もゴングの回を含めると5回の定例会や数回の部会を経て、色々な準備を進めていて、事前申し込みだと320人の申し込み人数をクリアーしたようだと、事務局の中尾さんから連絡が入りました。

ギノー味噌の田中社長さんから頂いた即席みそ汁

今日は午後1時からその事前準備のため大洲へ向かいますが、毎年この大会にギノー味噌の田中社長さんにお願いして、即席みそ汁をいただき参加者全員に配って喜ばれています。先日田中社長さんと連絡が取れ、ギノー味噌の本社へ取りに行きました。350食と言えば大変な量で、軽四トラックの荷台に積んで持ち帰り、とりあえず親父の隠居の客間へ仮置きしています。

雨が降らなければもう一度、軽四トラックの荷台に積んで出かけようと思っています。これまで12年間の殆どの交流集会に、商品を快く提供してもらっている田中社長さんには、感謝しても感謝しきれないほどの恩義を感じています。私の日常的に使っている似顔絵入りの名刺も、「裏が味噌」のコマーシャルを出してもらっていて、ギノー味噌の田中社長さんは私の大事なパトロンなのです。

「明日からは 国立大洲 青少年 交流の家 宿泊研修」

「ギノー味噌 社長に貰った 即席の 味噌汁配布 あれやこれやと」

「ギノー味噌 社長私の パトロンだ 物心両面 長年感謝」

「集会に 目標以上 申し込み お飾り私 少し手伝い」

国立大洲青少年交流の家での準備風景
[ この記事をシェアする ]