人間牧場

〇松前いいとこ見つけ隊臨時役員会

 昨日は間近に迫ったタクシーツアーの打ち合わせと、先日行われた子ども夢会議の反省を兼ねた臨時役員会が、いつもの集会場所である福祉センターで行われました。私もいつの間にか知らず知らずの間に巻き込まれ、すっかり打ち解けてやっています。

臨時役員会の様子
昨日の愛媛新聞朝刊に載った夢会議の模様

昨日は運よく愛媛新聞の朝刊に先日の子ども夢会議の模様が3日遅れながら掲載紹介されていて、アンケートの反応も上々で、いい会議だったと皆さんが一応に受け止めていて、私もコーディネーターや麦わら細工の指導を引き受けていただけに、嬉しい限りです。

私は今週末31日に行われるタクシーツアーには、公友会の総会があって中島へ出掛けなければならないため参加できませんが、募集定員30人を超す応募があり、役員やスタッフを入れると50人近くの大部隊になりそうです。

 この日の愛媛新聞一面の「地軸」というコラムに、私の「裏が味噌」の愛用名刺で名の知れたギノー味噌の味噌汁の話が偶然にも載っていて、沢山の方々から電話やメールをいただき、わが事のように嬉しくなり、早速今朝田中正志社長に電話を入れました。

「役員会 いつの間にやら 巻き込まれ すっかり打ち解け あれやこれやと」

「前回の 子ども相手の 夢会議 アンケート結果 高い評点」

「新聞の 朝刊紹介 記事が載る 味噌汁話も 偶然一緒」

「少しずつ 地域おこしも 様になり 楽しみながら みんな熱心」

ギノー味噌も紹介された愛媛新聞「地軸」
[ この記事をシェアする ]