人間牧場

〇ペンギンで賑わうJR下灘駅?

 一昨日讃岐先生の叙勲祝賀会に出かけた折、親友の松本さんと二人で大街道三越前で大賑わいの、土曜夜市で珍しいペンギンで賑わう下灘駅のイラスト画のプリントを、1枚800円で買い求めました。通りすがりでこの絵を見つけるのですから、松本さんの眼力の広さには驚くほかありません。

土曜夜市で手に入れた下灘駅のイラスト画

 絵にはJR下灘駅のプラットホームに人間ならぬペンギンや様々な鳥が描かれ、まるで鳥獣戯画のような楽しいものでした。この絵をどこかに飾ろうとも思いましたが、折角なので前日使い始めた紙芝居箱に入るよう裁断し、紙芝居の一枚として使ったらどうかと思い始めています。

下灘駅もヒマワリが咲き始めました

無人駅ながらJR下灘駅の人気も留まる気配はなく、下の海岸国道を通りましたが日曜日だった昨日も、折から咲き始めたヒマワリの花も花を添え、沢山の観光客で賑わっていました。

「松山の 土曜夜市の 路上にて 下灘駅を 画いた絵見つけ」

「世の中にゃ おもろい発想 する人が いるもんですね 感心しきり」

「買った絵を 紙芝居箱 大きさに 裁断納め 使ってみよう」

「無人駅 人気は今も 抜群で 昨日も沢山 人が集まり」

[ この記事をシェアする ]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください