人間牧場

〇大西農園のスイカを小西さんが届けてくれました

 まるで笑い話のような話です。少し大きなお姉さんが小西さんに嫁ぎ、少し小柄な妹さんが大西さんに嫁いでいるそうです。その少し大きな小西千鶴子さんがブログでスイカの斡旋をしていたので、わが家もL寸のスイカを3個注文しました。

小西さんが届けてくれたハウス栽培のスイカ

 私はスイカが大好物で、その時期になるとスイカの名産地で名高い双海町東峰のスイカを、毎年妻がたくさん買ってくれて食べています。この時期の大西農園のスイカはハウス栽培で育てたもので、1個は次男宅、1個は長女宅に届けてやり、1個はわが家で息子たち家族と私たちで半分ずつ仲良く分け合いました。

 味は昨年実証済みなのでとても美味しく、食後の果物として楽しみましたが、小西さんから頂いた小玉スイカは私の専有物として、これから食べさせてくれる予定です。わが家のスイカ畑も、今年は天候に恵まれてスクスク育って早いものは既に大きくなっていて、収穫が楽しみです。

網囲いしたスイカ畑

 先日有害鳥獣からスイカを守るため、スイカ畑の周囲に漁師さんから頂いた網を張り巡らせました。そろそろ空中から侵入するカラスやハクビシンからスイカを守るため、上にも漁網を張る予定です。今年も美味しいスイカを食べながら、暑い夏を健康に過ごしたいと思っています。

「漫才の ネタに出来そう 親友の 名前の由来 思わず吹き出す」

「小西さん 大西農園 ご自慢の スイカ届けて お礼に一個」

「ハウス物 早速賞味 味もよく 好物ゆえに 長生きします」

「わが家では 今年もスイカ 畑にて 有害鳥獣 防止の網張り」

[ この記事をシェアする ]