人間牧場

〇昨日は半日NHKテレビ取材

 昨日はNHKBSプレミアム「ニッポンぶらり鉄道旅」というテレビ番組の取材のため、午後2時から夕方6時過ぎまでの半日、大勢の取材スタッフとともに過ごしました。余り詳しいことは教えてもらえませんでしたが、キーワードは、地域を代表する風景や暮らし、また食べ物や産業など様々な角度から、キーワードを求めてぶらり途中下車するという番組で、下灘駅周辺を取り上げる予定のようです。

芸人Fさんと下灘駅で夕日を見送る

既に3月20日、ディレクターさんたちが現地入りして下見や打ち合わせを行っていて、昨日は大きなワンボックスカーにカメラマンやディレクターなど総勢8人が乗って、ロケが行われました。午後2時ころ、家のチャイムが鳴らされ玄関に出てみると、かなり有名な芸人Fさんが玄関先に立っていました。そこでやり取りし、JR下灘駅へ移動して35年前に駅のプラットホームでやった夕焼けコンサートの思い出を語りました。

 35年前のことなので記憶もおぼろですが、聞かれれば衝撃的だったあの日のことがリアルに蘇ってきました。昨日は黄砂が降り少しかすんでいましたが、綺麗な夕日が落ちました。下灘駅のベンチに芸人Fさんと座り、沈み行く夕日を眺めながら過ごす姿を、カメラは一体どんな姿でとらえたのでしょう。放送予定は5月9日19時30分からのようです。宜しかったら醜いアヒルの親鳥を見てください。

「有名な 芸人Fさん わが家の チャイムピンポ~ン 押してびっくり」

「ラジオ向き なぜか私が テレビ出る どんな姿で 映るのでしょう?」

「30年 以上も前の 出来事を 思い出すのも 一苦労する」

「番組を 作るスタッフ 大勢が 30分に 英知を絞る」

 

[ この記事をシェアする ]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください